iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

去年の夏頃、ダイエットのためにウォーキングを初めました。その時期はウォーキングがしやすい気候だったので続けることが出来たのですが、だんだん寒くなるにつれて自然とお休みするようになりました。でも最近仕事に行く際、駅までの20分、ウォーキングを…

不妊治療2

今日は転院して2回目の、不妊治療に行って来ました。前回やった血液検査の結果が出ました。プロラクチン(脳下垂体で分泌される女性ホルモンの一種)の値がホルモンバランスの乱れで正常値よりも少し高く、妊娠してない人が値が高いと、不妊を引き起こすこと…

趣味

私は趣味がなくて、強いて言えば映画観賞くらいで、でもいろんなジャンルの映画を全体的に観るんじゃなく、自分が観たいものしか観ないから、これは趣味に入ってるのかわからない。それで何かひとつでもやり続けるものを探してみたら、編み物にたどり着きま…

四六時中

今日の夕飯は、四六時中で「海の彩りおひつごはん」を食べました具はマグロとサーモンと、真ん中にはいくらとえんがわ。最初えんがわがイカに見えてて、お箸に取るまで全然気付きませんでした味はさっぱりとした感じで美味しく、蟹味噌のような味のタレもあ…

キーケース

今家で使ってるキーケース、お店で売ってるように見えますが、実は旦那さんが作ったものなんです‼️もともと手芸が出来ないって言ってたんですが、私が見る限り、綺麗にまっすぐ縫えてたり、ボタンも綺麗に付けれてて、すごく上手く出来てました✨他にも小銭入…

冬の寒さ対策

私は冬になると、ヒートテックは必需品✨寝るときは靴下はもちろん、上は2枚重ね、首にもモコモコのものを巻いて寝てます。後は、湯たんぽ入れてます。飲み物はコーヒーが好きなんですけど、体を冷やすみたいで、今は紅茶ばかり飲んでます。紅茶もミルクティ…

トロたく

今日「TOKIOカケル」で、関ジャニ∞の横山さんの初めしが「トロたく」というのをやってました。私も去年初めて食べて、トロもたくあんも好きなので、食べた時美味しさにビックリしました😋他にもまだまだ食べたことない物があると思うので、挑戦していきたいです😆

不妊治療

不妊治療を始めて3年目に入る。今の病院で何度もタイミング法や人工授精をやって来たけど効果は無く、とくにどこに問題があるとかアドバイスもなくて、このまま通い続けても何も変わらないのかなと思い、転院することを決めました!でも転院したところで上手…

冷え性

今妊活中なんですが、妊活するまで自分は冷え性と全く思ってなかったけど、基礎体温を付けるようになってから体温が低いことにビックリ‼️今までコーヒーが大好きだったけど妊活の本を読んでたらホットでも体を冷やす要素があるからというのがわかって、紅茶…

恋バナ

小学5年生の時クラスで好きな人がいて、音楽の時間、1学期に一回席替えがあって、なんと1学期から3学期までずっとその子と席が隣で、その時初めて運命を感じました✨クラスでも私達が細工をしてるんじゃないかと噂になったりして、私は内心嬉しかったけど、や…

ジョリーパスタ

昨日「ジョリーパスタ」に旦那さんと行きました。本当は「鳥貴族」に行く予定だったんですけど満席で入れなくて、近くにあったので入りました。メニューにお二人お得セットがあり、サラダ・ピザ・パスタ・ドルチェ・ドリンクバーのセットで、ピザはベーコン…

3連休

久々の3連休、あっという間に終わった😣家事くらいしかしてなくて、疲れも取れず、映画とか観に行けばよかったなぁ😩次また連休ができたら、予定を立てるようにしよう🙂

腰痛

最近、腰痛がひどい😣立ってても座ってても、どの体制にしても痛い😫この頃、仕事無理し過ぎたかな⁉️😔

お休み

昨日から朝まで、久々の連休✨ちゃんと家事もやれてなかったので、身体を休めながらも、出来るとこまでやらないと🙂頑張ろう‼️

疲れ😵

私は今、力仕事系の仕事をしてるんですけど、最近残業続きで、疲れが全くとれません😵睡眠時間も長く取りたいけどなかなかそうはいかず、疲れが残ったまままた仕事という日が続いてます。まぁその代わりお給料は増えるので、それはそれでいいんですが😅

東京フレンドパーク

6年ぶりのフレンドパーク、面白かった^_^出てる人も豪華で、私の大好きな深キョンやキムタクも出てたから、最高だったこういったゲームの番組に木村くんが出ると本気になって、だいたいはクリアしてさすがの木村くんだけど、たまに失敗すると本気でやってる…

渋谷

今日初めて、夜の渋谷に行った。昼間も人がすごいが、夜は飲み屋のキャッチの人たちが多くて、数歩歩いたらまたキャッチの人がいる状況が怖くて、あまり夜は行きたくないなと思った。

誕生日パート4

旅館のご飯は部屋食で、ゆっくり食べれました。基本和食で、食前酒の黒糖梅酒が美味しかった^_^お料理は、舟盛りのお刺身やお鍋などお腹いっぱいになる量だったんですが、食べ終わっても満腹にならず、良い感じにお腹が満たされました。朝ごはんも焼き魚や細…

誕生日パート3

今回泊まった宿は、島崎藤村が宿泊したり、2.26事件にゆかりのあることでも有名な「伊藤屋」に泊まってきました。湯河原駅からバスで10分くらいで、旅館の前がバスの停留所だったので、わかりやすかったです。着いて見た第一印象は歴史のある感じの旅館で、…

朝ごはん

今日はというか、だいたいいつもなんですけど、旦那さんのお弁当を作りながら、その余ったおかずを最近は朝ごはんになってます。たまにパン屋さんで買ったパンとかも食べてます。パン屋さんにいくと何を買おうかいつも悩んでしまって、結局いつもと同じ物を…

誕生日パート2

お昼を食べた後、チェックインまで時間があったので、西村京太郎記念館に行った来ました。興味はなかったけど、母親が好きだったので、写真だけでも撮ろうと思い行きました。中に入ると、床に人間の死体の形と血痕があり、2階に上がると全作品の小説やテレビ…

誕生日🎉

今日は私の35回目の誕生日です旦那さんが湯河原の温泉に連れてきてくれました。湯河原までは快速アクティに乗って行ったんですが、新幹線のような座席ではなく、普通のJRの座席だったので、1時間30分の道のりは、少しキツかったです湯河原に着いて、お昼を食…

アメ横焼き

先日アメ横に行ったとき、通りに人が並んでたので見てみると、アメ横焼きと書かれたで店があり、気になったので買って食べてみると、大判焼きのお好み焼きバージョンでした。食べてみると、中からとろとろの半熟たまごが出てきて、めちゃ美味しかったです他…

優先席

今日仕事が終わってバスに乗って帰るとき、カップルが乗ってきて、2人座れる席はあるのに、そのカップルは堂々と優先席に座り、喋り始めました。後から子供を2人を連れたお母さんや妊婦さんもいたのに、見向きもせず当たり前に座って喋ってて、その人達を見…

アメ横

先日、アメ横に行ってきました目的は、旦那さんの革ジャンを見に行くのと、お揃いのニューバランスのスニーカーを探しに行くこと。革ジャンは、カッコイイのがいっぱいあったけど、別のを買ったばかりなので、今回は見るだけにして、スニーカーを探したけど…

手塚治虫記念館

1月1日、手塚治虫記念館へ行って来ました。手塚先生の歴史があり、小・中学生から漫画を描いてて、またその絵がすごく上手くて、びっくりしました‼️次2階へ行ったら、カフェや漫画が読めるコーナーなどがあり、その中にゲームや動画が観れるとこがあり、早…

初詣⛩

今日明治神宮へ、初詣に行って来ました。夕方に行って、空いてる入り口の方から入り、人も多かったのでお参りのところで並ぶかなと思ったら、すんなりと行けて、あっという間にお参り出来ました。他の入り口から入った人達は並ばされてたので、ラッキーでし…

福袋

今日イオンで福袋を買いました。店内を歩いてたらリラックマのパジャマセットが目に入って、見たらラスト1点だったので、即買いしてしまいましたそしたらその横に、リンネルとコラボした福袋もあり、中身が見えるので見たら可愛い服だったので、それも一緒に…

帰省

今回は、旦那さんの実家と私の実家と、二日間ずつ泊まりました。旦那さんのとこはいつも美味しいご飯を用意してくれて、色々と気を使ってもらってばっかりで、いつも申し訳ない気持ちになってしまいます。その一方実家では、言いたい放題言って、ワガママ娘…

おばさん

弟の奥さんが妊娠したと連絡が入り、とうとう私にも、姪or甥ができることになりました。新たに家族が増えるのは嬉しいですね😊二人とも目が大きいから、確実に目は大きいはず‼️来年の冬が楽しみ✨