iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

今日も地震があった。私の住んでる場所は震度2だったけど、家で1人という空間はやっぱり怖い。いざという時焦らないように、準備はしておかないといけない。

アカデミー賞 パート2

アカデミー賞発表されましたね‼️ほぼ「ララランド」が主要部門を占めるかと思ったけど、そうでもなかった。今回一番驚いたのは、作品賞のハプニング!作品賞は「ララランド」と予想されてて、発表された時やっぱりかと思ったら間違いが発覚し、「ムーンライ…

アカデミー賞

明日はアメリカでアカデミー賞が開催される。実家にいた時は仕事を休んでテレビで観てたけど、今住んでるとこは観れないので残念アメリカのアカデミー賞はすごく華やかで、式の演出や女優さん達のファションなど見どころがいっぱいあって、毎年飽きないです…

熟睡

ここ何年か、熟睡が出来てない。夜中何度も目が覚めてしまう。歳なのかな⁉️

卒業

卒業式、私は泣いたことがない。なぜかというと、学校があまり好きではなかったからだ。だから涙より、笑顔の方が多かった。

お休み

今日は久々お休みでした。しかも旦那さんは出張に行ってて、体調も少し悪いこともあり、家から外に出ることもほぼなく、一日ソファの上で過ごしました。ご飯も家にあるもので過ごしました。たまには何もせず、体を休ませることも大事だなと思いました。

入浴剤

今お風呂にに入るときに必ず、入浴剤を入れてはいります。最近まではぐっすり眠れるアロマの入浴剤を入れてて、あとは腰や冷え性に効くキキ湯やバブなども入れてるんですけど、世の中にはまだまだたくさんの入浴剤があるので、色々と試してみたいなぁ😊

ヒートテック

寒いときにかかせないのが、ヒートテック!今日仕事が終わって、制服から私服に着替えたとき、ヒートテックを着忘れたことに気づきました。その時は、バスに乗って帰るだけだから大丈夫かなと思ったのが間違いでした。昨日と違って、今日は冷たい風だったの…

風💨

今日の風は凄かった‼️歩いてると、追い風で背中を押されてるようで、歩く速さが早歩きみたいになったり、髪がボサボサになったり😵あと電車が止まったり停電になったりして、風一つですごいなぁと思いました。

花粉

昨日今日と、くしゃみがでる🤧今年初の花粉がやってきてしまったのか‼️私の症状としては、くしゃみと目が痒くなるくらいだから軽いほうだと思う。でも今年は花粉の量が多いみたいだから、気をつけないといけない!

白湯

最近体に良いことをしようと思って、白湯を飲み始めました。最初はなかなかお湯を飲むということに慣れず何回か挫折したけど、我慢して毎日飲んでたら、いつの間にか大好きになってました。他にも苦手なものがあるから、克服していけたらいいな^_^

最近仕事がキツくて、体が限界にきてる。腰や腕の痛みに、手の痺れ。寝てる時も腕の痛みがあり、つらい。この先、今の仕事を続けていけるか不安だ。

最近仕事がキツくて、体が限界にきてる。腰や腕の痛みに、手の痺れ。寝てる時も腕の痛みがあり、つらい。この先、今の仕事を続けていけるか不安だ。

チョコレート

最近、仕事中にチョコを食べる機会が増えてきた🍫今やってる仕事が体を動かす仕事なので、疲れると甘いものが食べたくなって、ポンっと口に入られるチョコを持参して食べてます😋食べるだけで元気になれるので、チョコは必需品です😁

いびき

私はよくいびきをかいてます。自分がいびきをかいてると知ったのは、結婚してから。初めて旦那さんにいびきと歯ぎしりがすごいと言われ、家族に聞いてみると、昔からよくいびきかいてたよと言われ、びっくりしました‼️それで、自分ではどういったイビキをし…

バレンタイン

今日はバレンタインだったけど、初めてに近いくらい、何もしなかった😅というのも、旦那さんがインフルエンザにかかって、チョコは食べれないと思い、今回のバレンタインはお預けにしました。来年は手作りを頑張りたいと思います‼️

ツムツム

ツムツムのゲームが始まって、もう3年。最初の頃はキャラクターのスキルをあげたりするためにやってたけど、最近はイベントがある時だけしかやらなくなってしまった。今まではディズニーのキャラクターには詳しくなかったのが、ツムツムのおかげで、いろんな…

今週のお題「新しく始めたいこと」 私は字をきれいに書くこと。そこまで字が下手ではないですが、字が上手い人をみると、私も綺麗な字を書きたいなと日々思うようになったからです。最近は本屋さんに、練習用の冊子をおいてるから、買って練習してみようかな…

ポコポコ

今どハマりでやってるゲームが、ポコポコ。パズルゲームで、何回か挑戦しても、クリア出来なくて大変だけど、クリアした時の気持ち良さは最高だから、暇さえあればいつもやってる。最近キティちゃんやクレヨンしんちゃんなど、人気のキャラクターとのコラボ…

インフルエンザ

今、私の周りでもインフルエンザが流行ってる。父親・義理の妹・友達の子供など。私も学生の時はよく、一年に一回はインフルになってたけど、社会人になってからは免疫がついたのか、10年以上はなってない。去年も予防接種をしたから今のところは大丈夫だけ…

雪❄️

今日、久々に雪が降った☃️仕事してる途中、寒いなぁと思って外みたら雪が吹雪いてた😣私の実家のほうは温かい地域で雪があまり降ることがないので、雪を見るとテンションが上がる⤴️けど、この寒さは厳しい😵

カレーライス🍛

今日の夕飯は、カレーライスにしましたいつも自分の母親の味に近づけたいと思っても、なかなか難しい。母親に作り方を聞いて作っても、その味には近づけない。同じ作り方をしても同じ味にならないのは、母親のカレーライスには愛情という隠し味があるからな…

強風🌪

今日は、朝から夜までずっと強風で寒かった😣夕方に仕事が終わって帰るとき、マフラーをロッカーに忘れてしまい、家まで寒くてキツかった😖明後日の木曜日には雪が降るみたいだから、マフラーも忘れず、防寒対策をしないといけないですね❄️

甘酒

今年初、甘酒を飲みました。10代の頃は匂いがダメで、20代の時はお酒も飲めるようになったからいけるかなと思ったけど、一口飲んだだけでダメでした。しかし30代になった時から、なぜか自然と普通に飲めるようになって、今では甘酒の甘さがたまらなく…

イクスピアリ

今日久々に、イクスピアリに行って来ました。いつもは映画を観に行くことが多いですが、今日はイクスピアリの中を散歩する目的で行きました。立ち寄ったのは1階にある本屋で、今悩んでることに関連してる本があったので、その本を買って帰りました。次は、映…

読書

最近読書を始めました。始めたきっかけは、私に会話力がなく、話しても相手に伝わらない話し方をしてしまうのが日常的にあることがきっかけです。話す時頭の中で構成を立てながら話していく練習になるんじゃないかと旦那さんが提案してくれました。私は昔か…

節分

今日は節分だったので、恵方巻きを食べました。さすがに、豆まきはやらなかったです去年の恵方巻きは、太巻きで挑戦したら、大きすぎて食べにくく時間もかかったので、今年は少し細めのネギトロ巻きにしました。他にも短めの恵方巻き3本セットを買って、こっ…

吉岡里帆

今日「モニタリング」に出てた吉岡里帆ちゃん、めっちゃ可愛かった❣️怪奇現象のコーナーに出てて、ラップ音やおもちゃの熊が動いたり、少女の霊が出て来たりしてて、里帆ちゃんの一つ一つのリアクションが可愛くておもしろくて、最高でした。「あさが来た」…

お留守番

今日は旦那さんが出張に行っており、久々一人きり。昼間はいつも1人だから慣れてるけど、やっぱり夜1人というのは怖い😣怖いことを妄想してしまったりして、なかなか眠れない😵