iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター

私はキャラクターの中で、今ダントツに好きなのが「リラックマ」。この先、リラックマを超えるものはないと思ってたのに、突如として出てきたのが「ぐでたま」。2つの共通点は、とにかくだらけてるとこ。私もだらけてしまうことが多いので、リラックマとぐ…

スポーツジム

今月からジムに通い始めました。私が主にやってるのは、ランニングマシンとエアロバイク。有酸素運動になって、体が太りにくくなる効果があるそうです。あといろんな筋肉を鍛えるマシンがあって、色々と試してみたけど、全部のマシンの重りは一番軽くしない…

UFOキャッチャー

UFOキャッチャーは難しい。いい位置に設置して掴んだと思っても、なかなか取れない‼️お菓子をすくって台の上に乗せて、そのお菓子の多さで、前からあったお菓子を落とすというのもあるけど、あれも簡単そうに見えてなかなか難しいUFOキャッチャーをするには…

カラオケ🎤

今日久々に、カラオケに行きました。学生の頃、友達と遊ぶ時はほぼカラオケに行ってたけど、大人になってから行く回数も減り、学生の頃より明らかに歌が上手く歌えなくなりました。特に高音が出なくなり、SPEEDを歌う時は一苦労あごを引くと高音が出るとのこ…

カール

今日のニュースで、スナック菓子のカールが販売終了になるとのこと。昔から当たり前に食べてたし、なくなるなんて思ってもみなかった。私は出身が西の方なので、よく食べてたのは、うすあじ味。でも関東の方はチーズ味が多く、うすしおが置いてないのにはビ…

KinKi Kids

今年でデビュー20周年✨20周年というタイミングで、1997年に放送された「ぼくらの勇気〜未満都市」が、スペシャルなドラマで復活するとのこと最終回で、「20年後、またこの場所で会おう」というセリフが、ちょうど20年後その通りになるとは、その時は思っても…

ウサギの目、

私はこの疲れるとよく、片方の眼が赤くなりますこれは短大生だった頃、親に指摘され、病院に行ったら、疲れからくるものだとのことでした。その頃は就職活動してたから、終われば自然となくなるかなと思いきや、そこからが長く、今でもたまに赤くなり、周り…

好きなおやつ

私の好きなおやつは、洋菓子全般です。和菓子も羊羹が好きだけど、やっぱりケーキやクレープ、チョコパイなどが大好きです。なんでかと言われると難しいですが、ケーキとか並んでるのを見るとキラキラ✨して見た目も可愛いし、味も最高❣️テレビでよく、イチゴ…

朝食

朝食は大事だということを、この前改めて感じた。その日はたまたま朝食を用意してなくて、飲み物だけで大丈夫かなと思って仕事に行きました。私の仕事は力仕事で、動いてるうちに急に気持ちが悪くなってフラフラの状態になり、久々にヤバいと思いました。や…

SING

GW明け、五月病なのか気分が優れなかったから、何か気分が上がるようなものないかなぁと考えて、前から観たいと思ってた「SING」を観てきました。観たいと思った最初のきっかけは、ウッチャンと長澤まさみちゃんの好きな二人が声優をするというのがきっかけ…

今週のお題「髪型」小さい頃はポニーテールをよくしてた。見た目が大人っぽいと、ただそれだけの理由だった。その後はツインテールや、前髪を伸ばすなど、いろいろと興味のあることはなんでも挑戦してみた。一度、オレンジに近い茶髪にも挑戦したが、それは…

カフェインレス

最近カフェインレスの飲み物が増えた☕️私は妊活中なので、カフェインレスが増えるのはありがたいでもなんで急にカフェインレスが増えてきたんだろう⁉️テレビでも特集とかしてないのに。やっぱり健康を気にする人が増えてきたからかなコンビニでも、ローソン…

GW明け

長かったGWが終わった。私は明日から仕事だからまだ休めたけど、旦那さんや世間の方達は、しんどかっただろうな😣私は力仕事をしてるから、明日絶対に体が動かなそう😵でも、頑張ろう‼️😤

湯村温泉 とみや

GWに兵庫県にある、湯村温泉のとみやへ行って来ました♨️建物は写真で見た印象とは違い古い感じでしたが、ご飯も美味しく、温泉もすごく気持ちよかったです。のどぐろは脂がのってて美味しく、朝ごはんもご飯のもとが沢山あって、色々楽しめました。夕飯のデ…

飛行機✈️

久々に飛行機に乗りましたでも私は、飛行機が大の苦手なんです。きっかけは、小さい頃乗った時、天候が悪くすごい飛行機が揺れて、ズンと落ちる感じのが何回か続いて、これはもうダメだと思いながら乗った記憶が今でもあって、乗るのがすごく苦手になりまし…

帰省

4ヶ月ぶりに実家へ帰省しました。千葉より実家の方はもう夏日のように暑くて、持って行ってた服は暑すぎて、急遽涼しい服を買いました。今回は2日間の帰省でしたが、友達にも会い、実家のご飯も久々に食べて、ゆっくり過ごすことが出来ました。次はお盆にな…

笠森観音

玉前神社の後に、笠森観音にも行ってきました。その日は午後から雨予報で、行って帰る間だけもってくれないかなと思ったけど、着いたと同時にパラパラと降り出しました。お詣りするとこまで少し登らないといけなかったので、急いで登って行きました。途中、…

玉前神社

子授けで有名と聞き、行ってきました。平日だったので人も少なく、ゆっくりお参りすることが出来ました。この神社には、君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」がありました。また子宝・子授けイチョウというのがあり、雄株・雌株・実生の子供イチョウの順に触…

昨日の続きで、地獄のぞきの次に千五百羅漢(らかん)道へ行き、いろんな表情のお地蔵さんを見て長い道のりを歩き、最後に日本一大きい大仏さんへたどり着きました。その横にはお願いを叶えてくれる地蔵尊があり、早速お願いしてきました。最後にロープウェ…

鋸山

昨日いちご狩りをした後、鋸山へ行きました。まずロープウェイで山頂駅まで行きました。その日は風が強くて大丈夫かなと思ってたけど、なんとか行けました。でもアナウンスで強風のため運行休止になるというのが何回か流れてました。山頂駅まで着いたら、石…