iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は桜の開花が全国的に遅い。私の家の近所に桜並木がたくさんあるけど、まだ少しだけしか咲いてない。去年初めてその桜並木を見て、すごく感動したことを今でも覚えてる。今年は見られるかわからないけど、見れたら見たいな。お花見も出来たら、行きたい…

今口の中に出来物ができて、ご飯がうまく食べられない酸っぱいものはもちろん、暑い飲み物も出来物の部分を舌で抑えないと飲めない今日は夕飯に牛丼を作って食べたら、醤油を使ってるせいか出来物にしみて、食べるのに20分くらいかかったまた唇にもニキビな…

乳がん検診

今日、市から乳がん検診のお知らせが届きました。私の実家の方は40歳にならないと受けれなく、今の所は30歳から受けられるので、去年初めて受けました。去年の結果は何も問題がなかったです。けど、小林麻央さんのように私と年齢が近い人が乳がんになるとい…

餃子

今日の夕飯は、餃子を作りました。今回は餃子の皮の代わりに、油揚げを使いました。たまたまテレビでやってるのを観て、簡単だし美味しそうだなと思って作ってみました。食べてみたら少し油っぽかったけど、いつもと違う食感で、面白い感じでした。前に一度…

カフェインレス

妊活をし始めてから、カフェインレスの飲み物を飲んでます。今までは気にもとめなかったけど、お茶のコーナーやカルディのお店などに、たくさんのカフェインレスの飲み物が置いてました☕️コーヒーやミルクティー、フルーツ紅茶などいろんな種類がたくさんあ…

成田市 さくらの山公園

今日お天気が良かったので、新しく買った車で、さくらの山公園に行きました。そこは成田空港へ着陸する飛行機が公園の上を通っていくのですが、距離が近くて、たくさんの飛行機、特に外国の飛行機が見られるのは最高です❣️私は飛行機に乗るのは苦手なんです…

UFO

昨日のお昼ご飯に、久々UFOを食べた。けど、なぜか前ほど美味しいと感じなかった。インスタントの焼きそばの中で一番美味しいはずなのに、なんでだろう⁉️

SP

今日仕事帰り、バスに乗り換えようと駅へ行ったら、有名な要人が来るとのことで、警察やSPが沢山いました。初めてSPを見ました。SPはテレビで見る限り、男性というイメージがありましたが、中には若い女性もいてビックリしました‼️普段見れない人を見れて良…

苺🍓

今朝食べた苺が、甘くて美味しかった^ - ^昔は練乳をかけないと食べれなかったけど、今は苺の本来の甘さだけで満足😋毎日でも食べたいけど値段が高いから、たまにしか買えないのが残念😭

今日は雨のはずなのに花粉が飛んでたのか、くしゃみが止まらなかった🤧それと今日は2月並みに寒いと天気予報で言ってたけど、それほどでもなかった。そろそろ桜の季節になるから、今から楽しみ🌸

上島珈琲店

今日久々に行くと、苺みるくというのがあったので注文してみました。Sサイズを頼んだらけっこう多めの量で、昔家のミキサーで作った懐かしい味で、美味しかった🍓あと、ミルクレープも美味しかった^ - ^まだまだ気になる飲み物がたくさんあるから、また行きた…

ペヤング納豆

私は限定物が好きで、今日コンビニに行ったらペヤングの納豆味が出てたので、迷わず手に取りました。そして家に帰って食べたら、匂いはキツくないけど、味的に「う〜ん」という感じでした。やっぱり限定物には、当たり外れがありますね😅

インスタントラーメン

今仕事の昼休憩で、インスタントラーメンを食べる機会が多くなった。スーパーなどで売ってる100円以下のラーメンは、あまり美味しくない。それで今日ローソンで買ったローソンセレクトのとんこつラーメンが意外と美味しく、スープもほとんど飲んじゃいま…

ドラマ

この時期、ドラマが最終回を迎えて行く。私は深キョンが大好きで、もう毎週深キョンに会えなくなると思うと寂しい😞

スーパーの餃子

たまに一人の時、スーパーの餃子を買って食べるけど、「これは美味しい!」と思う餃子にまだ巡り会えない。どこか、美味しいスーパーの餃子はないだろうか🤤

すき焼き

今日の夕飯は、すき焼き🙂タレを選ぶ時、お水で薄めなくても使えるっていうのがあったからそれを買って使ってみました。そしたらすごく濃くて甘くて、あまり美味しくできませんでした😓次に使うときは、お水で薄めてうまく調整しないといけないと思いました。

最近、仕事が忙し過ぎる。一番の原因は、人手がいないこと。私はパートで契約ではお昼までだけど、今は忙しいのもあって、終わるのは17時〜18時。仕事終わってから家に帰ると、休む間も無く夕飯の支度。この日々は、いつまで続くんだろう😔

最近、仕事が忙し過ぎる。一番の原因は、人手がいないこと。私はパートで契約ではお昼までだけど、今は忙しいのもあって、終わるのは17時〜18時。仕事終わってから家に帰ると、休む間も無く夕飯の支度。この日々は、いつまで続くんだろう😔

花粉がひどい。今私は妊活中なので、市販の薬をなるべく控えるようにしてるため、花粉の薬が飲めない。早く花粉終わらないかなぁ😓

ホワイトデー🎁

明後日はホワイトデー🌸旦那さんが私の母親からバレンタインを貰ってたので、今日買いに行ってきました。良い商品は大体完売になってたけど、行ったところは品揃えが良かったので、良いのが買えました^ - ^来年は、もう少し早く買っておこうかな🙂

てりたま

今日のお昼ご飯は、久々にマックでした。ちゃうど今てりたまの時期だったので、チーズてりたまにしました。もともとテリヤキバーガーが好きで、てりたまも自然と好きになって、月見バーガー同様、春になるとてりたまを食べるようになりました。味は変わらず…

コードブルー

今朝めざましテレビで「コードブルー」が7年ぶりに月9でやると発表された‼️大好きなドラマだから、もう今から楽しみ最初は山Pが出るし、他の出演者も魅力的だから観てみようと思って観たら、すぐにどハマりして、その後のスペシャルやパート2も、とにかく最…

クレープ

私の最寄の駅にクレープ屋さんがある。たまに、商品10種類だけ300円にしてる。それが最近は、商品全品300円になる時があり、食べたいなと思いながらも、行列を見ていつも諦めてます😵いつかまた全品300円の時に、タイミングよく食べれたらいいなぁ😋

映画🎞

最近映画を全然観てない。昔は観たいものがたくさんあって映画館に行く回数も多かったが、今は学生ものの恋愛映画ばかりで、これっ!というものが全くない。けど久々に観たいものを見つけた。それは「SING」。内容も面白そうで、大好きなウッチャンや長澤ま…

今日は、仕事がかなり忙しく疲れた😵夕飯を食べたあと、知らない間に眠ってしまってた😓この忙しい日々は、いつまで続くのだろう・・・

夕飯

最近仕事の帰りが遅くなって、夕飯をちゃんと作れてない😓今日も家にあるキャベツと竹輪・ちりめんだけでサラダを作り、焼き肉用のお肉を買って焼き肉丼を作りました。もうちょっと時間に余裕があれば、ちゃんと作りたいと思います。

パンケーキ🥞

今日久々にパンケーキを食べた。食べたのはマンゴー&ココナッツで、そんなに甘さはなく、ホイップもたくさんあったけど、クリームが苦手な私でも、ペロッと食べちゃいました。また次は、別のお店のパンケーキを食べに行きたいな^_^

カラオケの十八番

私の十八番は、キョンキョンの「あなたに会えてよかった」です。小学生の頃から大好きで、声の高さも同じくらいで歌いやすく、いつも歌ってます。あとはアイドルが大好きなので、モー娘。やAKBなんかも選曲するんですが、若い子達は声が高いので、歌いたいけ…

日本アカデミー賞

今年も面白かった。毎年誰が受賞するのかを予想してるんですが、今年は主演男優と主演女優を当てました。とくに佐藤浩市さんが最優秀をとり、涙ぐんでいたのが印象的だった。あと作品賞を獲った「シン・ゴジラ」観たいと思いながら観れなかったから、DVDで見…

疲れてる時に「頑張れ!」と言われるだけで、少し元気になる。たった一言なのに、大きな力を持ってる。