iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩り🍓

今日、千葉市にある「エーアト ベーレ」という所でいちご狩りをしてきましたそこは千葉県最大級の1500坪ある高設栽培農園で、紅ほっぺやかおり野など、数種類のいちごがたくさんありました。30分の食べ放題で、いろんな種類のいちごを食べました中でも一番美…

美容院

半年ぶりに美容院へ行って来ましたもともと今日行く予定ではなかったけど、急に仕事が休みになり、突如行くことに決めました。私が美容院へ行くタイミングを決めるときは、髪が重たくなって、洗うのがしんどくなってきたとき。今回GW前には行きたかったから…

今日の夕飯

今日は冷凍食品のキーマカレーを夕飯に食べました。パッケージを見たらすごい美味しそうで買って食べてみたら、ものすごく辛かったご飯を多めに取ってルーは少しだけしかつけて食べられなかった。パッケージの袋をよく見ると、本場のインドカレーって書いて…

美女と野獣

今日、美女と野獣を観てきました。レディースデーというのもありほぼ満席で、席も数席しかなく、前から2列目の席になりましたやっぱりスクリーンは観え難く、音もすごい迫力で、ちょっとしんどかったです映画自体はミュージカル映画で劇中歌も良い曲ばかりで…

木村拓哉

最近映画の番宣で、テレビによく出てる。SMAPの時はバラエティに出てるイメージがあまりなかったけど、一人になってから意識が変わったのか、番宣に力を入れてるのかわからないけど、こんなにもたくさんバラエティで見る機会が多くなったのは嬉しいこれから…

妊活

今回で人工授精7回目、結果はダメでした。今日買った不妊治療の本にも、人工授精5回以上してたら、次の段階へ進むほうがいいと書いてあった。体外受精も考えてはいるけど、本の中で採卵の時、卵胞に細い針を刺して吸引するのに痛みを伴うらしく、座薬か麻酔…

ポテトチップス

最近本当に見なくなった。私がいつも行ってるスーパーからもなくなって、ビックリ‼️別のスーパーで見つけて思わず買っちゃいました😄なんかいつも当たり前にあるものがないと、変な感じです。

衣替え

もう衣替えを終わらせてないといけない時期だけど、まだ出来てない。暑くなったり寒くなったりの繰り返しで、なかなか衣替えをする機会がなかった。それで衣替えをしようと思って引き出しを開けると、春服がない。去年は一体何を着てたか覚えてない。これが…

部活動

学生時代、唯一部活動したのは写真部です。中学生のとき友達に誘われて、何の知識もないまま入りました。最初は好きなものを撮るだけかなと思ってたら、その他の作業も全部自分でしないといけなくて、大変さがわかり、数ヶ月過ぎた頃に辞めました。短い間だ…

メロンパン

私はパンの中で一番好きなのが、メロンパンです。パン屋さんに行くと、必ず一番最初に目がいって取ってます。こだわりは、見た目カリカリのものじゃなく、外も中も柔らかいのが好きです。今のところ、ここのメロンパンが大好きというのがまだなくて探し中で…

ドラマ

昔はよくいろんなドラマを沢山観てたけど、今は一話を観て面白くないなと思ったのは観なくなることが多くなった。私自身、仕事で疲れてるのもあって、ドロドロしたものだと観るのも余計に疲れてしまう。逃げ恥のように、明るく楽しいドラマがたくさんあれば…

今朝の満員のバス、最悪だったもう入りきらないのに運転手さんも無理やり入れるし、渋滞で全然動かないし、バスの中が苦しいのと、次のバスに間に合わないのもあって、途中で降りて歩きました。雨の日は濡れたくないからバスを利用したいけど、普段バスに乗…

今日は、朝から暑かった😵もう夏なんじゃないかと思うくらい暑くて、仕事場で扇風機をつけてもらいました。汗もかきすぎて、なんか匂ってる自分が嫌だった😥もう今から、汗拭きシートの用意をしないといかない!

花粉

花粉の季節はもう終わったと思ってたのに、また来てしまった😖洗濯物を入れた瞬間、くしゃみが止まらない😵マスクをしてるのに、外に出たらくしゃみが止まらない😷今日は鼻水が急にタラ〜と流れ落ちてきた🤧早く花粉から解放されたい‼️

パスタ

今日のお昼、久々にパスタを作りました。キャベツとアンチョビのパスタで、味付けはアンチョビのオイルとコショウだけ。味はあまりおいしく出来なかったですパスタもからまったりして、ツルツル感もなかったこれからも味付けのれんしゅうもしないといけない…

フライパン🍳

私の一番得意な料理、それが餃子。前使ってたフライパンは焦げやすく、餃子もくっついてきれいに出来なかったんですけど、この間新しくフライパンを買って初めて餃子を作ってみたら、全くくっつかずきれいな焼めで、久々に美味しそうな餃子が出来ました😋

ジェットコースター

私はこの世の中で、ジェットコースターが大の苦手です初めてジェットコースターに乗ったのは、小学生の頃。ディズニーランドにある「ビックサンダー・マウンテン」が初めてでした。加速が速いことはもちろん、途中で斜めになる体制がこわい前に大人になって…

浅田真央

今日の記者会見、真央ちゃん本人も言ってたけど、ほんとに晴れやかでスッキリした表情で話してるのが印象的でした。素人の私から見るとまだまだ滑れるんじゃないかと思うけど、膝の痛みもあり、少し無理してたのかなぁと思うと、彼女の頑張りにはすごいなと…

葉桜

最近雨が多いから、桜のチリ具合がはげしく、あっという間に春が終わって行くようで、なんかさみしい。ついこの間咲き始めて、やっと満開になったと思ったら、もう散って行く😣今のうちに、しっかりと桜を目に焼き付けておこう。

沢尻エリカ

今日「しゃべくり」に出てた沢尻エリカ、めっちゃ可愛かった💖若い時も可愛かったけど、色々と大変な時期を過ごし、また今こうして出てきて大人になって穏やかな表情になり、今までの中で最高に良い😊今度始まるドラマも楽しみ⭐︎

思い込み

夕飯にカレーを作ろうと思って、野菜・お肉と入れたとこで、さぁこれからルーを入れようと思ったら、ルーがない!買い物に行く時も絶対にあるという確信があり、確認せずに買い物に行ってしまった運良くハヤシライスのルーがあったので、急遽変更してカレー…

人工授精

今日人工授精してきました。全体的な回数で言うと、7回目になります。どれくらいの回数をすればいいのかわからないですが、とにかくやれるだけやろうと思ってます。今までは次の日とかに仕事が入ってたりして、身体を安静にすることができなかったですが、今…

クレープ

最近、色々なクレープ屋さんのクレープの作り方の動画を見てます。動画を見てる理由は、食べたいけど高くてなかなか買えないから、見て欲求を満たしてます。それぞれのお店でクリームや果物の量の違いがあり、多いとこはクリームの量がほんとに多くて、ちょ…

仕事で腰を曲げたりして作業する事が多く、それで最近腰を痛めてしまいました。今はソファから立ち上がるのもやっとで、寝てる時も寝返りをうつのがキツく、全然寝れてないです妊活をしてるのに、少し無理して仕事をしてしまってる自分に反省ですあまり無理…

免疫

今夫婦で免疫をつけるために、黒ニンニクのサプリやラクトフェリンの飲むヨーグルトを飲んでます。黒ニンニクは昔から免疫をつけるのに良いと知ってましたが、ラクトフェリンは最近知って、生乳や母乳に含まれるタンパク質で、健康を維持する素材として注目…

妊活

私は3年前から妊活をしていて、不妊治療で病院に通い続けてるけどなかなか出来なくて、人工授精も次で7回目になる。次のステップ(体外受精)へ進んだ方がいいのかもしれないけど、お金もかかるし仕事もあるからなかなか休めないし。今日ネットを見たら、元A…

日テレ

一昨日、浜離宮恩賜庭園に行った後、日本テレビが近くにあったので寄りました。行ってみるとお店が少しあって、ほとんど飲食店。唯一驚いたのが、宮崎駿さんが作った大きな時計。時計の中に時計があったりと、面白い感じになってる。その他、お土産やさんと…

浜離宮恩賜庭園🌼

今日お天気が良かったので、浜離宮恩賜庭園に桜と菜の花を観に行きました。以前ニュースでやってるのを観て、桜と菜の花両方見れる所があまりないので、これは観たいと思って、旦那さんと行って来ました。ところが桜はまだ咲き始めで、ほんの少ししか咲いて…

ウォッセ21

昨日は、銚子港にあるウォッセ21へ行って来ました。干物やお魚などたくさんあって、鯛と、卯の花にサンマを漬けたものを買いました。お昼はそのウォッセ21の中ににあるお店で、旦那さんが中落ち丼、私が刺身定食を食べました。刺身定食には、マグロ・鯛・ぶ…

ひとり飯

私のひとり飯は、卵かけご飯。特にお昼ご飯はなるべく家のもので済ませようと思って、卵かけご飯を食べます。作り方は普通で、ご飯に卵を割って、卵かけご飯用の醤油と鰹節ををかけるだけです。たまぁに食べると、美味しいですよねあと昨日の話した家の近所…