iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

誕生日パート2

お昼を食べた後、チェックインまで時間があったので、西村京太郎記念館に行った来ました。


興味はなかったけど、母親が好きだったので、写真だけでも撮ろうと思い行きました。


中に入ると、床に人間の死体の形と血痕があり、2階に上がると全作品の小説やテレビドラマのパネルなどがあり、一番すごかったのは、街の模型があって、しかも列車が走るようになっていて、大人ながらワクワクして見てしまいました。


しかもその日は本人がいて、本を買ったらサインをしてくれるとのことでしたが、全く先生について詳しくないし、恥ずかしくもあり、辞めてしまいました。


一通り見て、その後にコーヒーと紅茶を飲める喫茶があり飲んでると、奥の方に少し変わった女性の人が誰かと話してて、その話してた相手が西村京太郎さんでした。

よく見ると、2階で見た写真の人と同じ顔だったので、ビックリしました‼️

見た感じ、そこら辺にいそうな感じのおじいさんでした👴

でもその変わった人の話もちゃんと聞いて、いい人だなぁと思って見てました。


今度来るときは、母親と一緒に来て、次こそはサインをもらいたいと思います^_^