iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

手塚治虫記念館

1月1日、手塚治虫記念館へ行って来ました。


手塚先生の歴史があり、小・中学生から漫画を描いてて、またその絵がすごく上手くて、びっくりしました‼️


次2階へ行ったら、カフェや漫画が読めるコーナーなどがあり、その中にゲームや動画が観れるとこがあり、早速やってみました。

手塚先生の漫画に関するクイズ形式のゲームは、全く詳しくないので全然出来ませんでした。あとは、ピノコがお掃除するゲームなどがありました。


その後地下1階にお絵かきコーナーがあり、アトムや孫悟空に色を塗ったり、漫画を自分で編集して作るのがあり、ピノコが家事をしてる編集にして、かわいく出来ました。


最後に外にいる火の鳥を写真に撮って帰りました。