iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

吹割の滝

この前キャンプに行った時、予定より早く着いので、近くにある吹割の滝を観に行きました。

この吹割の滝は、東洋のナイアガラとも呼ばれている国の天然記念物で、幅30m高さ7mあります。


まず滝を観に行くには山中を通って行かないといけなく、その山は1週間前に熊が出たばかりで、所々音を鳴らす鐘があり、音を鳴らしたら熊は近づいて来ないとのことで、あるところは全部鳴らして、その道のりは少し大変でした。


そしてやっと辿り着いたら、滝の流れや迫力がものすごくて、思わず吸い込まれそうな感じになりました。


今回は、とても貴重な経験が出来てよかったです。


f:id:iysy:20161013191010j:plain


f:id:iysy:20161013191156j:plain