iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

接客

私は約11年間接客の仕事をしてたので、買い物に行くと、お店の方の接客が気になり、つい観察してしまいます。


最近、接客がよくない人に出会いました。

ある店で会計前にカードを出さないといけなかったのに、それを忘れてしまい、申し訳なく出し忘れたことを伝えたら、一瞬で顔がくもり、めんどくさそうな顔つきと、明らかにイライラした口調に変わり、最後には見下した感じで、ちゃんと先にカードを出して下さいと言われ、本当に腹が立ちました。


レジの打ち直しとかめんどくさいのはわかるけど、それを表面に出して接客するというのは、絶対してはいけないことです。


そういう身勝手な人は、接客をしないでほしいです‼️