iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

パターソン

今日有楽町にある映画館に、ジム・ジャームッシュ監督の「パターソン」を観に行きました🎥


私はこの監督さんは存じなかったですけど、旦那さんが好きで、話が良さそうだったので観に行きました。


この映画の話は、 ニュージャージー州パターソン市で暮らす詩を書くことが好きなバス運転手のパターソンの1週間の日々の話で、物語が淡々としてて、こういうのがずっと続くのかなと思ってたら、パターソンの奥さんの色のこだわりや、二人が飼ってる犬が可愛くて面白かったです。


あとは、劇中の所々繋がるような話があったりして、もう一度観ると、また違った感じで観られるので、面白く作られてるなぁと思いました。


有楽町には映画館がたくさんあって、大きいところでは観られない映画もどんどん観たいなとおもいました。