iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

ウォッセ21

昨日は、銚子港にあるウォッセ21へ行って来ました。


干物やお魚などたくさんあって、鯛と、卯の花にサンマを漬けたものを買いました。


お昼はそのウォッセ21の中ににあるお店で、旦那さんが中落ち丼、私が刺身定食を食べました。

刺身定食には、マグロ・鯛・ぶりがありました。どれもすごく美味しかったんですが、私は旦那さんが頼んだ中落ち丼が一番美味しかったです😅

色はピンク色で脂がのってて、私の大好きな筋も入ってて、最高でした😋


家に帰り、夕飯に鯛の刺身を食べるため、

鯛を捌きました。

初めての経験で、事前にネットを見てだいたい頭に入れていざやってみるとなかなか難しくて、旦那さんとふたりで交代しながらやって、なんとか捌きました。


見た目はあまりよくなかったり、骨や鱗が残ってたりしてたんですが、味は最高に美味しかったです😊

これもまた色がピンク色で、新鮮で、すごく美味しかったです😆


また次の機会に、お魚を買って自分で裁いたお刺身を食べたいです🙂