iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

読書

最近読書を始めました。

始めたきっかけは、私に会話力がなく、話しても相手に伝わらない話し方をしてしまうのが日常的にあることがきっかけです。

話す時頭の中で構成を立てながら話していく練習になるんじゃないかと旦那さんが提案してくれました。


私は昔から読書が苦手でした。

なので何から読んだいこうかなと考えたところ、サスペンスの謎解き系が想像しやすいからいいかなと思い、アガサクリスティーの小説を読みました。

それはいくつかの短編になっていて、謎解きがないのもあり正直おもしろくない話もありましたが、まず一冊全部読みきったことに自分でもビックリでした。


一冊読んだところでわたしの会話力はまだまだ成長はみられませんが、冊数を増やしていき、相手に分かりやすいと言われるまでになりたいです!