iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

誕生日パート3

今回泊まった宿は、島崎藤村が宿泊したり、2.26事件にゆかりのあることでも有名な「伊藤屋」に泊まってきました。


湯河原駅からバスで10分くらいで、旅館の前がバスの停留所だったので、わかりやすかったです。


着いて見た第一印象は歴史のある感じの旅館で、風情があり良い感じのところだなぁと思いました。


受付を済ませて、お風呂の場所の説明があり、貸切風呂でタイミングをみて入らないといけないのは大変でしたけど、今回は運良く露天・半露天・内風呂と全部入れたので、ラッキーでした😊


最初露天風呂が空いてて入ったら、その日雨だったので、すごく寒かったですけど、お湯があったかくて気持ちよかったです。

最近体が疲れてたので、すごく疲れが取れました。

その後半露天を狙ってたんですけど入られてたので、内風呂に行ったらそこも誰も入ってなかったので、ある意味貸切で入れました😄

半露天は次の日の朝一で入りに行って、今まで朝からお風呂に入ったことがなかったから、すごい気持ちよくて、これからも旅行に行ったときは、朝も入ろうと思います。