iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

最近読んだ本📙

以前話すのが苦手ということでうまく話せるように練習としてブログを始めましたが、まだまだ上手く話せることが出来ず、わかりやすくて勉強になる本はないかなと思っていたところ、コンビニに「雑談力」というマンガ形式の本があり、主人公はCAをやってる女の子で、自分のことばかり話したり、相手が何を訴えたいかなど気にせず話を進めたりして、周りから人がいなくなってどうしたらいいか悩んでるときにある人と出会い、その人から雑談力の知識を教えてもらい成長していくという話なんですが、話す力・聞く力など、私が勉強しないといけない事柄がたくさん書いてあり、ほとんどの項目が私に必要なことばかりでとても勉強になりました。

でもいざ実践してみようとしてもなかなか簡単には出来ず、もう少し勉強が必要だと思いました。


いつかマンガの主人公みたいに上手く話せる日が来るといいなぁと思い、また勉強に励みたいと思います。