iysy’s blog

35歳主婦です。千葉県に引っ越してきて2年目です。

風邪

久々に風邪を引いてしまった🤧学生の頃は一年に一回はインフルエンザになったりして、大人になってからは免疫が付いたのかあまり風邪を引くことはなかったけど、今回熱・鼻水・咳と完璧に引いてしまった😣明日病院に行くから、処方される薬を飲んで身体を休めよう😌

安室奈美恵引退

夕方速報を見て、ビックリした‼️全く予想だにしてなかった。デビューの頃から見ていて、小室哲哉が作った曲とかはほぼ歌えるし、その時代、本当に安室ちゃんの曲ばかり聴いてたし、歌ってた。引退までの一年、テレビにも出てほしいし、MAXとの共演も久々に観…

校閲ガール

久々の「校閲ガール」、面白かった今回の悦子のファッションもカッコ可愛かった✨今回のテーマは、気持ちを伝える。言いたいことを伝えたいのに、余裕を見せるフリして我慢したり、気持ちを言葉で伝えられなかったため、違う解釈をしてつらい気持ちのままにな…

コード・ブルー最終回

とうとう終わってしまったでも、毎週月曜日の楽しみがなくなったと思ったら、待望の映画化‼️来年の公開が楽しみ✨今回の最終回、藍沢先生に何かあるのかと思ってたけど、もう一人気になってた、藤川先生だったあと5人が、それぞれどういう道に行くのかも気に…

キーマカレー

今日は、トマトジュースでキーマカレーを作りました。雑誌に載ってたのを作ったんですが、今まで作ったなかで、一番美味しかったです材料は玉ねぎとピーマン・豚のひき肉くらいで、カレー粉も入れてるんですが、カレーの味はあまりしなく、トマトジュースの…

オムライス

今日の夕飯に、オムライスを作りました久々のオムライスで、いつもチキンライスが上手く作れません。塩胡椒やケチャップのちょうどの量が出せなくて、なかなか味が決まりません。クックパッドで人気のレシピを見て作っても、なかなか自分の納得のいくチキン…

敬老の日

今日、敬老の日のプレゼントを買いに行きました。おばあちゃんは他界してるので、おじいちゃんへのプレゼントなんですけど、もう高齢だから食べたいものもないし、洋服を買っても勿体無いからって言って着ないので、いつも何にしようか悩みます。それで今回…

モーニング娘。

今朝ワイドショーで、モーニング娘。が20周年を迎えたとのこと。デビューから41人が在籍してたみたいで、ここまで続くとは思ってもみなかった。デビューから観てきて、なっちとかの黄金期時代が終わったころから興味がなくなり、道重がリーダーになった…

長澤まさみ

最近映画の番宣で、まさみちゃんを見る機会が多い。彼女が10代の頃から好きで、年々キレイになっていってる。初めて観たのは、「優しい時間」。まだ高校生なのに大人っぽい雰囲気で、演技も、今と比べたら初々しい感じで可愛かった。今はもう30歳になって…

接客

私は約11年間接客の仕事をしてたので、買い物に行くと、お店の方の接客が気になり、つい観察してしまいます。最近、接客がよくない人に出会いました。ある店で会計前にカードを出さないといけなかったのに、それを忘れてしまい、申し訳なく出し忘れたこと…

コード・ブルー

最後、衝撃的なシーンで終わった‼️今まで藍沢先生が事故に巻き込まれることなんかなかったのに、とうとうそれが来てしまった檜山先生も元いた場所に戻るし、藤川先生のとこもどうなるかわからないし、せっかく出来たチームワークがバラバラになってしまうの…

体外受精

今日は2回目の胚移植前の診察。今回も排卵が延びて、胚移植の2日前の今日、無事排卵してました。明後日は培養液を使うことになりました。培養液は、受精卵が子宮にくっつきやすくなるそうで、少しお金はかかりますが、試すことにしました。結果はどうなる…

27時間テレビ

今回はほとんど収録で、最初から面白そうにないなぁと思い、ほとんど観てない。唯一観たのは、さんまの向上委員会だけ。これも収録じゃなく生だったらもっと面白かったのになんで今回、こういう形をとったのかよくわからない。しかもテーマが歴史というのも…

デパート🏬

今日敬老の日のプレゼントを買いに、日本橋にある髙島屋・三越へ行ってきました。結局プレゼントは決めかねて、買いませんでした。それより東京のデパートは、大きい!中に入るとさらに広くて、すぐ迷子になってしまうでも田舎のデパートと共通したとこが、常…

モノマネ

今日久々に、モノマネ番組を観ました。顔そっくりさんとか、ほんの一部しか似てなかったり、最強の新人がベテランと対決するのも、モノマネというより、普通に歌が上手いだけの感じがして、モノマネ自体のレベルが昔より低くなったように思える。それに比べ…

揚げ物

今日夕飯にアジフライを作ったんですけど、ヘルシーな感じにしようと思い、普通に揚げるんではなく、フライパンで揚げ焼きにしました。見た目や食感は普通に揚げるよりあまり良くないですけど、味は普通に美味しかったです。以前にコロッケを揚げ焼きで作っ…

グラチャンバレー

昨日から始まった、「グラチャンバレー」昔は興味がなかったけど、母親がよく観ていて、一緒に観るうちにだんだん面白くなってきて、観るようになりました。正直今の選手はあまり知らないけど、上手い選手ばかりで頼もしい。今日は残念だったけど、次もまた…

コード・ブルー

昨日は全体的に面白かった最初に前回の続きで灰谷先生の処置シーンから入るのかと思いきや、もう元気になって復帰してるのにはビックリした次に檜山先生と料理人の恋愛模様今回の隔離の件で、一気に急接近した感じが良かった名取先生も、人間らしさが最近た…

ザ・ミスト

昨日TSUTAYAで、「ザ・ミスト」を借りてきました。旦那さんの会社の方がオススメしてくれたみたいで、私は以前観たことがあったんですが、大体のストーリーしか覚えてなく、再度観ました。物語は街全体が霧に覆われて、その霧の中に何物かがいて襲われるとい…

結婚&妊娠

武井咲の結婚&妊娠にはビックリ‼️それよりも、23歳という若さにもビックリした私の中で勝手に、27歳くらいなのかと思ってたけど事務所的には25歳までは恋愛禁止のはずなのに、お付き合いならまだしも、結婚&妊娠までとは、武井咲もなかなかやるなぁと…

子宝パワースポット

今日は浅草寺にある「淡島堂」と、日本橋にある「水天宮」へ言って来ました。まず淡島堂は、浅草寺の本堂の左側にあって、本堂と違って全然人がいなくて、ゆっくりとお参りすることができました。そこでお守りも買いました。次に「水天宮」へ行きました。な…

関ヶ原

今日は1日で映画の料金が安かったので、観に行きました。この「関ケ原」は、歴史の中でも有名な戦いで、今までヒューチャーされてないのにも、驚きました。岡田くんの演技は迫力があって、やっぱり凄い‼️乗馬のシーンも、ものすごい速さで走ってて、落馬しな…

ブルゾンちえみ

24時間マラソン、今回は異例だったけど、ブルゾンさんが楽しそうに走ってたのが印象的だった。突然発表された時もどこかしら嬉しそうな表情で、その後はその表情通り楽しく走ってて、何よりも坂本トレーナーとまた一緒にやれるということが一番嬉しかった…

愛なんだ2017

久々のV6の番組、面白かった全体的に良かったけど、やっぱり一番は、「未成年の主張」❣️まだあどけない感じの中学生なのに、もう彼氏・彼女がいるのにビックリ‼️最近の子はませてるなと思ったけど、ちゃんと自分の口で気持ちを伝えて、振られて泣いてたけ…

ミサイル

今日は朝からビックリ‼️用事をしながらテレビを観てたら、いきなりのJアラート。私の住んでる地域は危険区域ではなかったので、いざJアラート出されたら、パニクってなにも出来なくなりそう。またこんなことが無いように、政府にしっかりしてもらわないと…

ロト6

この間、初めてロト6を買いました。まず数字を決めるのが大変で、最初は自分の誕生日や旦那さんの誕生日、好きな数字を入れていったけど5口分は多くて、最後ら辺は適当にいれてくだけでしたそして今日の抽選日、ハズレました数字も一つだけしかかすってな…

お菓子作り

今日、旦那さんとマドレーヌを作りました。きっかけは、私が料理やお菓子作りに興味がなくて、そのままだったらイヤイヤやるだけで上達しないから、作ってみようとのことで作りました。私のイメージだと、工程が大変かなぁと思ったけど意外に簡単で、旦那さ…

パターソン

今日有楽町にある映画館に、ジム・ジャームッシュ監督の「パターソン」を観に行きました🎥私はこの監督さんは存じなかったですけど、旦那さんが好きで、話が良さそうだったので観に行きました。この映画の話は、 ニュージャージー州パターソン市で暮らす詩を書…

カフェインゼロ

私は妊活中なので、飲み物も限られてる。今まで飲んでたファンタのような砂糖が入った物は飲めないし、カフェインの入ってる緑茶・コーヒー・紅茶もダメ‍♂️それで今はカフェインゼロの飲み物を飲んでるけど、種類が少なすぎる‼️お茶も爽健美茶や十六茶、紅茶…

ドキュメンタル

アマゾンプライムでやってる、松っちゃんの「ドキュメンタル」。今3作目を観てるけど、面白い特にクッキー・春日が最高‼️下ネタも多いけど、それがまた面白くて、私も一緒に我慢してみるけど、すぐ笑っちゃうそして今回から始まった「ゾンビタイム」。みん…